↑↑↑画像をクリック↑↑↑すると餃子の包み方画像が見れます。


「仙台餃子 風泉」の餃子は全て店内で手造りしております。

日々おいしい餃子を追求しちょっとづつ改良を加えております。


高級素材は使用しておりませんが、できる限り地元東北の素材を使用し安心安全でやさしい味わいの餃子をお客様に提供していきたいと思っております。


豚皮コラーゲン入り仙台餃子!?

こんばんは

仙台餃子 風泉(ふうせん)は
本日の営業終了しました。

雨のせいもあり

週末の土曜日でしたが
さほど混雑することもなく

平穏無事に終わりました゚(゚´Д`゚)゚

ところで、今さっき
ネットで調べて知ったんですが、

「豚皮コラーゲン」て
スゴイんですね!

美容効果があることは
有名ですが、

何と、

コラーゲンはガン細胞を破壊する作用のあるリンパ球や
マクロファージを数百倍も活性化することが、
医学的実験により証明されているそうなんです。

しかも、

豚皮コラーゲン(ゼラチン)は
他のゼラチン(牛、鯨、魚など)に比べて

約3倍の効果があること、

ガンの転移と再発を著しく抑制することが

僕の調べた中で記述されてました

驚きの作用にびっくり!

餃子屋の僕が
何故、豚皮コラーゲンについて調べたかと言いますと、

仙台餃子 風泉(ふうせん)の
企業秘密にもなりますが・・・

ここだけの話です(^0_0^)

風泉の全ての餃子には
豚皮コラーゲンが入ってるんです。

何故入れてるかと言いますと

これも企業秘密なんで・・・
ここだけの話ですよ(^0_0^)

餃子を一口かじった時に
小龍包のようなスープが出るように

試行錯誤の研究の末
たどり着いたのが

実は「豚皮コラーゲン」なんです。

市販されてるコラーゲンを
ただ、入れてるわけではありませんよ!

手間暇はかかりますが、2時間豚皮を煮込み
柔らかくなった豚皮を・・・
企業秘密なので詳細は省きます(_ _ )/

それで、独自に抽出した
「豚皮コラーゲン」を餃子の餡に加えてます。

これ以上は本当に秘密なのでご免なさい。

というわけで、

どうやら、風泉の餃子は
美容効果に加え、癌ガン細胞などに対する免疫を強くする作用が
あるようです。

参考サイト⇒http://skytree.co.uk/

何だか、意外な作用に驚いてしまいました。
それで、ついつい

ちょっとだけ仙台餃子風泉の秘密を・・・

今日はここまでにしほきます(_ _ )/

最後までブログを見ていただいて
有難うございました。

PS 
明日(日曜日)はランチタイム終了後
閉店いたします(夜の営業はお休みです)

What do you think of this post?
  • Sucks (0)
  • Boring (0)
  • Useful (0)
  • Interesting (0)
  • Awesome (0)
Digg This
Reddit This
Stumble Now!
Buzz This
Vote on DZone
Share on Facebook
Bookmark this on Delicious
Kick It on DotNetKicks.com
Shout it
Share on LinkedIn
Bookmark this on Technorati
Post on Twitter
Google Buzz (aka. Google Reader)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



<動画>餃子屋の餃子の焼き方

このページをご覧のお客様に
特別に「風泉」の餃子の焼き方を
お見せいたします(極秘)。

鉄板の温度が焼き餃子の全てです。